2022年6月13日月曜日

マイナンバーカード申請受付会開催のお知らせ

マイナンバーカード出張申請受付会開催のお知らせ

お住いの地区の支所でマイナンバーカードの出張申請受付会を開催します。
申請に必要な顔写真の無料撮影を行い、カードが発行されたらご自宅に簡易書留郵便で郵送します。

【日時・会場】
6月21日(火)富県支所
6月23日(木)美篶支所
6月24日(金)手良支所
※全会場午前10時〜午後3時
【予約】事前に伊那市役所市民課へ電話予約をお願いします
電話番号0265-78-4111(2222)
※定員に達し次第受付を終了します
【持ち物】
1.本人確認書類2点(ア・イそれぞれ1点、またはイ2点)
ア:運転免許証、運転経歴証明書、パスポート、在留カード、官公署発行の顔写真付きの身分証明書等
イ:健康保険証、介護保険証、年金手帳等
※イ2点の方は「通知カード」が必要です。
2.通知カード(紛失の場合は紛失届を記入していただきます。)
3.住民基本台帳カードまたは市民カード(お持ちの方のみ、回収させていただきます。)
注)当日、持ち物がそろわない方は、後日、伊那市役所市民課マイナンバーコーナーでお渡しになります。
※今後、下記の支所でも出張申請を行います。
6月28日(火)東春近支所
6月29日(水)西春近支所
6月30日(木)西箕輪支所
上記3会場の予約開始日は6月14日(火)午前9時からです。
発信元:伊那市役所市民課