2022年1月5日水曜日

マイナンバーカード出張申請受付会開催のお知らせ

【マイナンバーカード出張申請受付会開催のお知らせ】

 伊那公民館・伊那図書館を会場にマイナンバーカード出張申請受付会を事前予約制にて開催します。当日は無料で顔写真を撮影し、マイナンバーカードの交付申請を受付けます。カードは後日、簡易書留郵便でご自宅に郵送します。
【会場:伊那公民館】
 日時:令和4年1月18日(火)午前10時〜午後3時
【会場:伊那図書館】
 日時:令和4年2月5日(土)午前10時〜午後3時
【対象】
 ・伊那市に住民票のある方
 ・初めてカードを申請される方
【予約方法】
 混雑を避けるため、事前に市民課へ電話予約をお願いします。(当日予約ない方はお受付できません)
 ※予約受付は1月6日(木)午前9時から開始します。
 ※各会場の予定定員に達し次第、予約受付を終了します。
【電話受付時間】
 平日の午前9時から午後5時まで
【予約電話番号】
 伊那市役所市民課市民窓口係
 0265-78-4111(内線2222)
【持ち物】
 1.本人確認書類2点(ア・イそれぞれ1点、またはイ2点)
 ア:運転免許証、運転経歴証、パスポート、在留カード、官公署発行の顔写真付きの身分証明書等
 イ:健康保険証、介護保険受給者証、福祉医療費受給者証、年金手帳等
 ※イ2点の方は「通知カード」が必要です。
 2.通知カード(紛失の場合は紛失届を記入いただきます。)
 3.住民基本台帳カードまたは市民カード(お持ちの方のみ)
【申請の流れ】
 1.持ち物、書類確認
 2.顔写真撮影
 3.必要書類記入
 4.後日、自宅へ簡易書留郵便で郵送
 注)当日、持ち物、書類がそろわない方は、後日、伊那市役所市民課マイナンバーカードコーナーでのお渡しになります。
 伊那市役所市民課 0265-78-4111(代)
発信元:伊那市役所市民課