【マイナポイントの取得できる期間は12月末まで】
マイナポイント事業の期間については、2021年9月末までとされていましたが、2021年4月末までにマイナンバーカードを申請した方が確実にマイナポイントの申込・取得ができるよう、3か月間延長し、2021年12月末までになっています。
今後、マイナポイント事業の終了時期が近づくにつれ、マイナンバーカードの受け取りが集中し、窓口が混雑することが予想されます。お早めにカードをお受け取り頂きますようお願い致します。
2021年4月末までにマイナンバーカードを申請した方が、カード受取後、マイナポイントを申し込んでいただくと、2021年12月末までにチャージまたはお買い物をすることで上限5,000円分のポイントを受け取ることができます。
注)マイナポイント付与の対象となるマイナンバーカード交付申請は2021年4月末で終了しています。
○マイナポイント申請をお手伝いします
市では、マイナポイントの申請のお手伝いを行っています。
同時に健康保険証利用設定もお手伝いしています。
○場所
市役所1階市民課マイナンバーカードコーナー
(土曜日、日曜日、祝日を除きます。)
○時間
午前9時から午後5時まで
○必要なもの
・マイナンバーカード
・電子証明書の暗証番号(4桁)
・ご利用になりたい電子決済のID,パスワードなど
問い合わせ:伊那市役所市民課
電話:0265-78-4111(内線2222)
発信元:伊那市役所市民課